« 実践!シルバメソッド ミッション1 | トップページ | シルバメソッド、駆け込み寺! »

実践!シルバメソッド ミッション2

夢のコントロール

フロイトは、夢を潜在意識への王道とみなし、夢の内容によって、

潜在的に抑圧されている部分を解明しようという、いわゆる夢の分析法を確立しました。

しかし、シルバメソッドでは、フロイトの理論や夢判断の知識によることなく、

その夢が自分にとって何を意味するかを主観的に判断することを重要視します。

そして、最終的にその夢から、問題解決の方法やアイディア発想を

生み出していくテクニックが夢のコントロールというわけです。

さて、そこで今回のミッションです。

夢のコントロールを自在に操るには、当たり前ですが、

まずは、見た夢を覚えていなければなりません。

その方法は基礎コースでお伝えしたとおりなのですが、大丈夫ですか?

そう、3から1の方法で、アルファレベルに入ります。

そして、マインドに夢を思い出すプログラムをするんでしたよね。

そうすると、夜中、あるいは朝、鮮やかな記憶をもって目が覚めます。

その夢をメモ用紙に書き留める。※テキスト参照 P43

まずは、ここまでを、そうですね、二晩やってみましょう。

そして、どんな夢を見たか報告してください。

では、ミッション2にとりかかるべし。φ

|

« 実践!シルバメソッド ミッション1 | トップページ | シルバメソッド、駆け込み寺! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1362460/41578488

この記事へのトラックバック一覧です: 実践!シルバメソッド ミッション2:

« 実践!シルバメソッド ミッション1 | トップページ | シルバメソッド、駆け込み寺! »