« 大阪リクエストセミナー | トップページ | 実践!シルバメソッド ミッション1 »

3本指のテクニックⅡ

3本指のテクニックをもう少し詳しくお話ししたいと思います。

これはシルバメソッドの中でも人気のあるテクニックです。

なぜか?

3本指で、瞬間的にアルファレベルに入ることができるからなんですね。

短期的願望実現のテクニックといってよいかもしれません。

例えば、結婚式のスピーチであがらないようにしたり、

あるいは、試験会場に入った時、緊張を取り除き、

集中力を高めるといったときなどにも効果を発揮します。

卒業生の様々な成功事例をあげればキリがありませんが、

得意先の苦手な社長との商談に臨まなければならなくなった

営業部長(シルバの卒業生)が3本指のおかげで、穏やかに

スムーズな商談を進めることができたという事例や、

このテクニックを習得したある医学生は、勉強を始める時間に

まず通常の方法でアルファレベルに入り、次のようにマインドに

プログラムを行いました。

「これから○○の勉強をします。~中略~ 勉強した内容については

3本指のテクニックを使うことで、いつでも思い出す事が出来ます。」

こうすることで勉強の能率があがり、細かい数値まで思い出せるように

なったというような事例もあります。

3本指のテクニックは、4日間あるコースの最初の2日間でマスターするので

残りの2日間までの間にいろいろと日常で実験してみるわけです。

そんな中で、もっとも簡単で効果がはっきり分かるこんな実験があります。

通勤ラッシュの時に座席を確保するのは容易ではありませんね。

駅のホームで電車を待つときに、3本指のテクニックを使ってみるのです。

外資系に勤める40歳のある女性がコース2日目を終えたところで、

早速この実験をしたところ、なんと月曜から金曜まで往復とも電車の

座席に座れたそうです。ちなみにその女性はそれまで通勤電車で

座席に座れたことは1度もなかったので大変驚いたということです。

私の事例でいえば、田舎なので通勤ラッシュの実験ができません。(笑)

そこで、近くのコンビニの駐車場を使った実験を行いました。

あのコンビニの駐車場のあの位置に車を止めることができる。

(駐車位置はあえてお店に一番近い競争率の高い?場所に設定してみました。)

3本指でマインドにセットして、出かけました。

するとその位置には、すでに車が止まっているではありませんか。

「残念・・・」と思ったその瞬間、なんとその車はバックして出て行ったのです。

まぁ、こういった実験は現象的には、だからどうだということでもないのですが、

テクニックの効果を知る上においては非常に意味のあることなんですね。

なぜならば、その成功によって、3本指のテクニックは使えるんだという

確信が入るからです。この確信によって、より有意義な事への応用が

可能になっていくということです。

シルバメソッドではこの【確信】は、成功への3要素の一つと位置づけられています。

友人で私の卒業生でもある気功整体の院長(大阪気功院)などは、

オリジナル施術法として、この3本指のテクニックを上手に取り入れ、

効果をあげられているということです。

さて、そんな「3本指のテクニック」は何をやっているのか簡単にいうと、

3本の指をあわせることで、マインドがいま最良の状態にセットされたと

脳に信号を送るということなんですね。

このことにより、脳はその信号に応えて内的活動を開始して、

記憶がよみがえったり、今聞いている講義をしっかりと覚え込んだり、

素晴らしい英知が湧き出てきたりするということです。

では、どのようにしてこのテクニックをマスターするのかということになりますが、

最大の前提として、アルファレベルを体得する必要があるのです。

そのための最短コースは、やはりシルバメソッドの公認コースなんですね。

私もコースを受講する前は、書籍をたよりにやってみましたが、

アルファレベルの体得に確信が入らず、コースを受講することによって、

ある意味、簡単にそれができました。「あ~、これだったんだ」と。

その他のテクニックも同じですが、一度マスターしてしまえば一生ものです。

だれに奪われるものでもありません。

もちろん、日常で活用し、楽しみながら精度をあげていく必要はありますが。

知り合いにシルバの卒業生がいるかたは、ぜひお話しをきいてみてください。

興味があればぜひコースに参加されることをおすすめします!

|

« 大阪リクエストセミナー | トップページ | 実践!シルバメソッド ミッション1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1362460/35914539

この記事へのトラックバック一覧です: 3本指のテクニックⅡ:

« 大阪リクエストセミナー | トップページ | 実践!シルバメソッド ミッション1 »