« カタチ | トップページ | 脳内リゾート »

コントロール

本当の意味でコントロールできるもの。それは、何だと思いますか?

シルバメソッドでは、コントロールという言葉がよく出てきます。

夢のコントロール、頭痛のコントロール、睡眠のコントロール、etc

ただし、それらはすべて、他ではなく己に対して使われる言葉なんですね。

唯一コントロールできるもの、それは、自分のマインドである。

それがシルバメソッドの前提にあるからです。

一側面から言うならば、セルフマインドコントロール、

それがシルバメソッドだとも言えます。

コントロールできないものをコントロールしようとするとき、

人は悩む。停滞する。

セルフマインドはコントロールできることを知り、

セルフマインドコントロールができるようになれば、

新たなる展開にもつながっていくのです。

コントロールできるものを知り、そのコントロールの方法を学ぶ。

それがシルバメソッドといってもいいかもしれません。

|

« カタチ | トップページ | 脳内リゾート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1362460/35093752

この記事へのトラックバック一覧です: コントロール:

« カタチ | トップページ | 脳内リゾート »